人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヒマワリは秋の花
秋晴れで気持ちのよかった先日、シュトゥットガルトのマルクトに寄りました。

気分を変えていつもと違う場所からマルクトの写真を。シュトゥットガルトの市庁舎。
あと1ヵ月半したら、ここでクリスマスマーケットが始まります。
ヒマワリは秋の花_e0255187_15124093.jpg


朝晩の気温10ほど、紅葉も始まり秋も半分過ぎたかなというドイツですが、お花屋さんにはヒマワリがいっぱい。ヒマワリはドイツでは夏の終わり~秋の花なんです。
ヒマワリ=真夏のイメージがある私は「まだヒマワリ?!」と思うのですが、ドイツ人にとっては今がヒマワリの季節なよう。カボチャとヒマワリ、秋のコンビです♪
ヒマワリは秋の花_e0255187_15124214.jpg


ヒマワリに元気をもらって、今日もがんばるぞー。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
ブログ訪問ダンケ!

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ファン
メール
メールはこちらへ。
schildi○excite.co.jp
○→@に変換してください。
ブログジャンル
skin by Schildi