人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日曜の散歩:プラムの季節
ドイツ優勝おめでとう!!

そんな決勝戦があった日曜日の午後、久しぶりに近所の果樹園に散歩に行きました。
日曜の散歩:プラムの季節_e0255187_3115820.jpg


前回果樹園に行ったのはちょうど1ヶ月前、サクランボがおいしそうだった頃。
サクランボはもう熟しすぎの真っ黒になっていて、季節はそろそろ終わり。
サクランボにかわって今度はプラムの季節がやってきました。
日曜の散歩:プラムの季節_e0255187_3133891.jpg


スーパーでも出回り始めたプラム、果樹園のもいい感じに色づいていました。
日曜の散歩:プラムの季節_e0255187_3134263.jpg


5月半ばから緑の実をつけていて形から桃系?プラム?と思っていたこの実。
上のプラムとは違うようで、まだ緑色、形は丸くプラムより大きくなりました。
日曜の散歩:プラムの季節_e0255187_3173993.jpg


でも割れ目ある形と割った中の感じ、桃の仲間だなとは思うのですが…
なんだろう?!これから赤くなるんだろうか。
日曜の散歩:プラムの季節_e0255187_3174289.jpg


リンゴの木、緑だったリンゴの実が遠くから見ても赤くわかるほど色づいてきました。
日曜の散歩:プラムの季節_e0255187_322038.jpg


4月にお花が散って以来、成長を見守ってきたリンゴちゃん。
大きく、赤くなったね~。もうあと1ヶ月かな?!
日曜の散歩:プラムの季節_e0255187_322471.jpg


春、白いお花が咲いていた頃はリンゴの木と見分けがつかず、どれかわからなかったけれど、果樹園には何本が洋ナシの木があります。
日曜の散歩:プラムの季節_e0255187_3241590.jpg


まだ緑でちょっと若いけれど、形は立派に洋ナシ!
日曜の散歩:プラムの季節_e0255187_3241874.jpg


一ヶ月前は緑緑していた草原、こんなになってました。なんだかもう秋みたい。
日曜の散歩:プラムの季節_e0255187_326277.jpg


秋といえば、畑にカボチャの赤ちゃんを発見しました。
まだ黄色いけれど、ドイツで「Hokkaido」と呼ばれているオレンジ色のカボチャ。
日曜の散歩:プラムの季節_e0255187_3292456.jpg


近いけれど頻繁には行けず月1のペースで行っているこの果樹園。行く度に違った発見があって楽しいです。次に行くのは8月かな♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
ブログ訪問ダンケ!

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ファン
メール
メールはこちらへ。
schildi○excite.co.jp
○→@に変換してください。
ブログジャンル
skin by Schildi