人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏らしくなってきたマルクト
5月はなんだかあっという間に過ぎ、気づいたらもう6月!

日本にいた頃は梅雨でジメジメしていて祝日もない6月があまり好きでなかったのですが、ドイツに来て日が長くて爽やかで過しやすい日の多い6月が好きになりました。

マルクトも2週間半前、冷たいソフィーが来ていた時に比べより夏らしくなりましたよ!
夏らしくなってきたマルクト_e0255187_15244525.jpg


2週間前にはまだ出回っていなかったベリー類、ドイツ産が登場しました~。
夏らしくなってきたマルクト_e0255187_15441368.jpg


このベリーたちを見ると、毎年、あぁ夏が来たんだ!と思います。
夏らしくなってきたマルクト_e0255187_15441799.jpg


夏といえばトマトにきゅうり。1ヶ月前は赤といえばイチゴでしたが、今はトマトも目立つようになりました。ベリーにトマト、夏のマルクトは色鮮やか。
夏らしくなってきたマルクト_e0255187_15453615.jpg


そして忘れちゃいけない白アスパラ。まだまだ旬は続いています。
夏らしくなってきたマルクト_e0255187_15481289.jpg


といってもいつまでもアスパラの季節が続くわけではなく、ドイツでは白アスパラの収穫は6月24日の聖ヨハネの日までと決まっているので、楽しめるのはあと3週間。
夏らしくなってきたマルクト_e0255187_15481816.jpg


アスパラ食べ納めまで、あと何回アスパラが食べられるかな~。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
ブログ訪問ダンケ!

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ファン
メール
メールはこちらへ。
schildi○excite.co.jp
○→@に変換してください。
ブログジャンル
skin by Schildi