人気ブログランキング | 話題のタグを見る
白アスパラが主役☆春のマルクト
冬が終わり春が来て、ついに今年も白アスパラの季節がやってきました!

これから6月下旬まで、マルクトの主役は白アスパラ。
白アスパラを買いにくるお客さんでこの時期のマルクトはいつもより賑わいます。
白アスパラが主役☆春のマルクト_e0255187_15303567.jpg


白アスパラちゃん、去年あなたが姿を消したときから私はずっと待ってましたよ!
白アスパラが主役☆春のマルクト_e0255187_15281547.jpg

白アスパラが主役☆春のマルクト_e0255187_15274817.jpg


アスパラとカラフルな卵を一緒に並べていたスタンド、ドイツの春って感じでいい!
白アスパラが主役☆春のマルクト_e0255187_15372360.jpg


アスパラスタンドを売るスタンドはどこのスタンドよりも忙しい。
ひっきりなしにお客さんがやってきて、みんな1kg、2kgと買っていきます。
白アスパラが主役☆春のマルクト_e0255187_15413774.jpg


アスパラが主役なら、今が旬なベアラオホは春の脇役かな。ひっそり並んでいました。
ベアラオホは行者にんにくに似た、韮のような味がする葉っぱ。
白アスパラが主役☆春のマルクト_e0255187_15452134.jpg


アスパラと並んで春~夏のマルクトで存在感抜群なイチゴ。でもまだイタリア産なので主役とは呼べないな~。ドイツ産は毎年5月に入ってから出回り始めます。
白アスパラが主役☆春のマルクト_e0255187_15482932.jpg


庭があったら買って帰りたかったルバーブの苗。
これが庭にあったらいつでもルバーブのケーキが作れるのに!
白アスパラが主役☆春のマルクト_e0255187_15531649.jpg


これから2ヵ月半、白アスパラの季節を思う存分楽しみたいと思います♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
ブログ訪問ダンケ!

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ファン
メール
メールはこちらへ。
schildi○excite.co.jp
○→@に変換してください。
ブログジャンル
skin by Schildi