人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ケールを食べてみる
日本では見たことのなかった生のケール、ドイツでは冬になると出回っています。

私の中でケール=青汁のイメージで、青汁が苦手なのでなんとなく今まで買うのを躊躇していましたが、先日新鮮なのを見つけたので初めて買ってみました。

ケール、ドイツ語ではグリュンコール(Grünkohl)=緑のキャベツと呼ばれています。
ちりめんキャベツとちょっと似ているような、パセリを大きくしたような見た目。
ケールを食べてみる_e0255187_128024.jpg


ひっくり返すとちょっとブロッコリーっぽい。ブロッコリー嫌いだけど大丈夫かな…。
ケールを食べてみる_e0255187_1291297.jpg


初めてのケール、刻んで炒めた玉ねぎと煮て、ソーセージやジャガイモと食べるとおいしいよと聞いたので、その通りに食べてみました。
ソーセージにジャガイモというドイツの定番、ケールがあるとヘルシーに感じる!
ケールを食べてみる_e0255187_135546.jpg


調理したケールは青汁のように青くさくなく、とってもおいしかったです。

冬に買える数少ないドイツ産の野菜、また一つ使える野菜が増えました♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
ブログ訪問ダンケ!

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ファン
メール
メールはこちらへ。
schildi○excite.co.jp
○→@に変換してください。
ブログジャンル
skin by Schildi