人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フランスで見つけた&買ったおいしいもの
年末、フランス・アルザス地方のコルマールに行った際、郊外にあるCoraという大きなスーパーに寄りました。フランスの楽しみの一つはスーパーでのお買い物~♪

チーズコーナーの充実ぶり、おいしそうなお惣菜、ドイツでは見ない生の牡蠣…テンションがあがりっぱなしのお買い物タイムでした。(夫は興味なさそうでしたが…)

そんなフランスのスーパーで買ったものはボンヌママンのクッキー&デザート。
ドイツでもたまに見かけるけど、フランスの方が安いし種類も豊富。
手前右のババ・オ・ルムはラム酒たっぷりでおいしかった。もっと買えばよかったなぁ。
フランスで見つけた&買ったおいしいもの_e0255187_6404291.jpg


他にはワイン、マスタード、チーズとガスパッチョ。フランスには日本と同じように、こうしたパックに入ったスープがいろいろ売っていました。ドイツにもあればいいのに。
フランスで見つけた&買ったおいしいもの_e0255187_6475491.jpg


あとはケーキコーナーで見つけたモンブラン。甘さ控えめのマロンペーストで、中はメレンゲのようなサクサクしたものが入ってました。
フランスで見つけた&買ったおいしいもの_e0255187_6514378.jpg


買わなかったけど、スーパーのケーキ売り場にはブッシュ・ド・ノエルもありました。
本場フランスのクリスマスはやっぱりブッシュ・ド・ノエルなのね!
フランスで見つけた&買ったおいしいもの_e0255187_6582039.jpg


ブッシュ・ド・ノエルはコルマールの旧市街のケーキ屋さんでも売っていました。
手前の小さいのが3人用って書いてあったので、びっくり。ドイツ人だったら一人でペロリと食べてしまう大きさ!フランスはお上品なのね~。
フランスで見つけた&買ったおいしいもの_e0255187_659128.jpg


ドイツではブッシュ・ド・ノエルを見かけないので、外国なんだぁとしみじみ感じたり。
フランスで見つけた&買ったおいしいもの_e0255187_6594429.jpg


マルシェの「Kaki」に感動したり。柿はグローバル!(ドイツでもKakiです!)
フランスで見つけた&買ったおいしいもの_e0255187_741554.jpg


以上、おいしそうなものがたくさんあってワクワクしっぱなしのフランスでした。
定期的にフランスに買出し、行きたいなぁ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
ブログ訪問ダンケ!

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ファン
メール
メールはこちらへ。
schildi○excite.co.jp
○→@に変換してください。
ブログジャンル
skin by Schildi