人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本の思い出 -宮島&尾道-
日本での楽しかった日々のつづきです。

東京・鎌倉に行った後、今度は西に移動しました。目的地は広島。

最初に向かったのは宮島。フェリーに乗って少しして、見えてきました~赤い鳥居!
日本の思い出 -宮島&尾道-_e0255187_16171788.jpg


厳島神社まで続く参道?土産物屋街?
おいしそうなものがたくさんあって、歩いているだけでワクワク。
日本の思い出 -宮島&尾道-_e0255187_16181759.jpg


もみじ饅頭。チーズ入りとリンゴ入り、両方食べてみました。チーズのが美味しかった。
日本の思い出 -宮島&尾道-_e0255187_1618488.jpg


広島といえば牡蠣。牡蠣、南ドイツでは見ないな~。
日本の思い出 -宮島&尾道-_e0255187_1619151.jpg


参道を歩いた後は、海沿いへ。こんな船に乗って、鳥居まで近づけるそうです。
日本の思い出 -宮島&尾道-_e0255187_16193097.jpg


ここで海を眺めながらビールタイム。宮島ビールのヴァイツェン。おいしかった♪
日本の思い出 -宮島&尾道-_e0255187_16194320.jpg


ビールのお供はポテトチップス。地域限定の瀬戸内レモン味。なかなかいけた。
日本の思い出 -宮島&尾道-_e0255187_162007.jpg


ビール休憩の後は、いざ厳島神社へ。
日本の思い出 -宮島&尾道-_e0255187_16221243.jpg


朱色の柱が水に映って綺麗。静かで、なんだか別世界に来た気分。
日本の思い出 -宮島&尾道-_e0255187_16222762.jpg


宮島は外国人観光客にも人気な場所のようで、スカイツリーよりも外国人観光客が多かったのが印象的。修学旅行生も多く、夫は学生を見るのが楽しかったよう。
日本の思い出 -宮島&尾道-_e0255187_16244722.jpg


神社を見学した後は、厳島神社周辺を散策。
日本の思い出 -宮島&尾道-_e0255187_16313581.jpg


ぶらぶらしてると、これまたぶらぶらしている鹿に出会う。
日本の思い出 -宮島&尾道-_e0255187_1644537.jpg


宮島からの夕陽。この後思いのほか早く山の奥に沈んでしまいました。
日本の思い出 -宮島&尾道-_e0255187_16444255.jpg


日が沈んで寒くなったので宮島を後にし、広島焼きを食べに行きました。
初めて食べたうどん入り。ボリューム満点でお腹がはちきれそうでした。
日本の思い出 -宮島&尾道-_e0255187_16455374.jpg


翌日は尾道へ。ドイツのマンホールは市の紋章などがあしらってあるものはあるけど、カラーのマンホールは見たことないかも。尾道のマンホール、おしゃれ。
日本の思い出 -宮島&尾道-_e0255187_16463988.jpg


駅からぶらぶら歩いてロープウェイ駅へ。これに乗って千光寺公園へ行きます。
日本の思い出 -宮島&尾道-_e0255187_16471595.jpg


瀬戸内海が見えてきました~!
日本の思い出 -宮島&尾道-_e0255187_16473032.jpg


ロープウェイを下りて、千光寺公園を散策。ちょうど菊花展が開かれていました。
日本の思い出 -宮島&尾道-_e0255187_16481777.jpg


公園から少し山の斜面を下ったところにある千光寺からの眺め。
日本の思い出 -宮島&尾道-_e0255187_1654145.jpg


千光寺からさらに下ったところにある天寧寺の三重塔と奥には瀬戸内海。
日本の思い出 -宮島&尾道-_e0255187_16555588.jpg


半分ぐらい下まで降りてきたので、帰りはロープウェイには乗らず猫の細道を通って下りました。猫の細道には…
日本の思い出 -宮島&尾道-_e0255187_1658167.jpg


こんなネコや
日本の思い出 -宮島&尾道-_e0255187_16594583.jpg


こんなネコがいました。
日本の思い出 -宮島&尾道-_e0255187_170048.jpg


石のネコにまぎれて、本物のネコもいましたよ。尾道にはネコがいっぱい♪
日本の思い出 -宮島&尾道-_e0255187_1703535.jpg


散策のあとは遅めのお昼ご飯。尾道でもお好み焼きを食べました。
前日に食べた広島焼きもおいしかったけど、これもおいしかった!
日本の思い出 -宮島&尾道-_e0255187_171724.jpg


お腹がいっぱいになった後は海沿いを散策して尾道観光は終了。
今回は時間がなくて行けなかったけど、次回は自転車を借りてしまなみ海道をサイクリングしたいです。来年いけるかな?!
日本の思い出 -宮島&尾道-_e0255187_1762668.jpg


北、東、西と移動したので残るは南。この後は南に行きました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログ訪問ダンケ!

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ファン
メール
メールはこちらへ。
schildi○excite.co.jp
○→@に変換してください。
ブログジャンル
skin by Schildi