人気ブログランキング | 話題のタグを見る
白アスパラ発見
連休明け、マルクトに野菜を買いに行きました。
白アスパラ発見_e0255187_14592991.jpg


マルクトを一回りすると…去年と同じ場所に白アスパラスタンドを発見しました!
白アスパラ発見_e0255187_14594663.jpg


ついにマルクトに白アスパラが並ぶ日がやってきたのねー!

全てドイツ産かなと思ったら、写真右はBruchsal産(BW州のアスパラ産地)でしたが、左はイタリア産、グリーンアスパラはスペイン産でした。もうあと2週間もたてば、ここに並ぶのもドイツ産だけになるかな?
白アスパラ発見_e0255187_1552147.jpg


白アスパラはもう少し待つことにして、この日は今が旬のあるものを買いました。

それについてはまた明日~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
ブログ訪問ダンケ!

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ファン
メール
メールはこちらへ。
schildi○excite.co.jp
○→@に変換してください。
ブログジャンル
skin by Schildi