人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バレンタイン、そしてまた雪
昨日はバレンタインデーでしたね。ドイツでは、男性から女性にお花やチョコレートなどを贈ります。昨日はお花屋さんに並ぶ男性や、花束をもった男性をたくさん見ました。
バレンタイン、そしてまた雪_e0255187_16455249.jpg


こういうときのお花はやっぱりバラ。真っ赤なバラ、綺麗でした。

お花と一緒にチョコレートやケーキを贈る人も多く、パン屋さんにはバレンタイン仕様のケーキが売られていました。
バレンタイン、そしてまた雪_e0255187_1647207.jpg


カーニバルもバレンタインも終わり、いよいよ復活祭までイベントがなくなったドイツ、相変わらず寒い日が続いています。昨日は朝起きた時、外の気温-6度!
バレンタイン、そしてまた雪_e0255187_16512147.jpg


それでも昨日は寒い中、青空が広がり、気持ちのいい(だけど寒い)一日でした。

そして今朝、シャッターを開けてびっくり。雪が降るなんていってたっけ~?!
バレンタイン、そしてまた雪_e0255187_16524060.jpg


今年はネッカー川が凍ることはなかったけど、それでもやっぱり寒い冬だったなぁ。
バレンタイン、そしてまた雪_e0255187_16525785.jpg


こんな感じだと、復活祭までにお花が咲くのか、心配です。春よ来い!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
ブログ訪問ダンケ!

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ファン
メール
メールはこちらへ。
schildi○excite.co.jp
○→@に変換してください。
ブログジャンル
skin by Schildi