人気ブログランキング | 話題のタグを見る
台湾旅行-2日目-
台北滞在2日目、この日も天気は晴れ。昼間の気温は27度ほどありました。

午前中、まず最初に向かったのは故宮博物院。館内撮影禁止なので写真はなし。
台湾旅行-2日目-_e0255187_15553160.jpg


博物院内見学後は敷地内にある至善園というお庭をお散歩。
台湾旅行-2日目-_e0255187_1558437.jpg


その後は台北の端にある新北投温泉に向かいました。電車を降りた瞬間から、なんとなく硫黄の匂いのする街です。
台湾旅行-2日目-_e0255187_155993.jpg


駅を出てすぐ、加賀屋がありました。1年ほど前にオープンしたようです。
台湾旅行-2日目-_e0255187_1671127.jpg


ちょっと入ってみようかなと思いましたが、ポルシェが停まっていて…
台湾旅行-2日目-_e0255187_168397.jpg


着物を着た従業員がずらっと並んでいたので、気が引けて入れませんでした。
帰ってから調べてみたら3000円ほどで日帰り入浴できるようなので、入ればよかった!と後悔しているところです。
台湾旅行-2日目-_e0255187_1684213.jpg


加賀屋をスルーして、川沿いを歩くと、北投温泉博物館があります。
日本統治時代に公共浴場だった建物が今は博物館になっています。入場無料。
台湾旅行-2日目-_e0255187_16122846.jpg


こんな畳の宴会場もあったようです。北投温泉は日本人によって開発された温泉街ですが、最初に発見したのはドイツ人だそうです(Wikiより)。
台湾旅行-2日目-_e0255187_16134118.jpg


近くを流れる川では、足湯をしている人たちがいました。川の水、温かかったです。
台湾旅行-2日目-_e0255187_16181770.jpg


さらに川沿いを歩いていくと、源泉の湧き出る地熱谷があります。
台湾旅行-2日目-_e0255187_16321169.jpg


昼間蒸し暑かったのにプラスして、この熱気、この一体はサウナのようでした。
台湾旅行-2日目-_e0255187_16304252.jpg


この後は、北投親水露天公園という混浴(水着着用)の露天風呂に行きました。
入り口。入場料は40元(100円強)。とても混んでいて、芋洗い状態だったのであまりゆっくりはできませんでした(あと、屋外なので焼けます)。
台湾旅行-2日目-_e0255187_16343287.jpg


温泉につかった後は、台北郊外にある淡水という街へ。
台湾旅行-2日目-_e0255187_163956100.jpg


淡水名物?長~いソフトクリーム。
台湾旅行-2日目-_e0255187_16405393.jpg


小さいサイズを買ってみました。ちょっとシャーベットっぽい感じでした。約50円。
台湾旅行-2日目-_e0255187_16411145.jpg


大腸包小腸。漢字を見るとと一体ナニ?と思いますが、もち米を腸に詰めたもの(白い部分)にソーセージ&野菜がはさんであります。
台湾旅行-2日目-_e0255187_16432475.jpg


くるくるジャガイモチップス。これ、ドイツのクリスマスマーケットでも見たことあります。
台湾旅行-2日目-_e0255187_17263164.jpg


塩コショウがたっぷりかかっていて、カリカリでおいしかったです。ビールに合いそう。
台湾旅行-2日目-_e0255187_1727087.jpg


淡水河沿い。遊歩道や芝生があり、家族連れやカップルで賑わっていました。
台湾旅行-2日目-_e0255187_1728493.jpg


淡水といえば夕陽。
台湾旅行-2日目-_e0255187_17331595.jpg


海ではなく、ビルの谷間に消えていきました。これはこれで、綺麗だったかな。
台湾旅行-2日目-_e0255187_1733526.jpg


この後は、軽く餃子を食べて、
台湾旅行-2日目-_e0255187_17372922.jpg


次の目的地、士林夜市に向かいました。
台湾旅行-2日目-_e0255187_1738136.jpg


一階は雑貨や洋服などのスタンドが並んでいます。
台湾旅行-2日目-_e0255187_17403853.jpg


地下は食べ物コーナーです。いろんな匂いが混じってます。
台湾旅行-2日目-_e0255187_17411271.jpg

台湾旅行-2日目-_e0255187_1742113.jpg


台湾で初めてみたもの。白いゴーヤ。これも苦いのかな?
台湾旅行-2日目-_e0255187_1743662.jpg


こんな感じに、台北最後の夜が過ぎました。台北101、前日と色が変わった!
台湾旅行-2日目-_e0255187_1735428.jpg


台北滞在3日目に続きます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログ訪問ダンケ!

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ファン
メール
メールはこちらへ。
schildi○excite.co.jp
○→@に変換してください。
ブログジャンル
skin by Schildi