人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クリスマスマーケットのおいしいもの♪
シュトゥットゥガルトのクリスマスマーケット、屋根を見るのも楽しいですが、おいしいものもたくさん売っています。以下、私がおいしいなと思ったものです♪

旧宮殿前のシラー広場とマルクト広場の中間にあるこのカラフルなスタンド。
クリスマスマーケットのおいしいもの♪_e0255187_1803050.jpg


ここで売ってるハリッサ付の辛いソーセージサンド。去年も食べておいしかったので、今年も食べました。一つ3.50ユーロ。ちょうどいい辛さでおいしい!
クリスマスマーケットのおいしいもの♪_e0255187_1804781.jpg


大きなホットプレートで焼かれるコロコロしたジャガイモ。
クリスマスマーケットのおいしいもの♪_e0255187_182162.jpg


ニンニクソースと一緒に。ジャガイモがホクホクでおいしかった。一皿4ユーロ。
クリスマスマーケットのおいしいもの♪_e0255187_1821615.jpg


旧宮殿のそばのスープを売るスタンド。ここはスタンドの横の暖かい小屋の中で座って食べられるので、雪が降って寒かった日に入ってみました。
クリスマスマーケットのおいしいもの♪_e0255187_1825153.jpg


食べたのはコレ、Linsen mit Spätzle(レンズ豆の煮込みとシュペッツレ=短い卵麺)
シュヴァーベン地方のお料理です。味付けに酢を使うので、酸味もあっておいしい。
クリスマスマーケットのおいしいもの♪_e0255187_1863576.jpg


混ぜたら下からシュペッツレが出てきました。ソーセージも入ってます。
クリスマスマーケットのおいしいもの♪_e0255187_1871048.jpg


まだ試したことありませんが、魚の少ない南ドイツでは珍しい焼き魚を売るスタンドもあります。毎年、異様な匂いを発しています。
クリスマスマーケットのおいしいもの♪_e0255187_18103235.jpg


食べながら、食べた後、忘れちゃいけないグリューワイン!
クリスマスマーケットのおいしいもの♪_e0255187_18172172.jpg


おいしいもの特集ですが、あまりおいしくなかったものも…記しておきます。
以前から気になっていた巨大肉まんのような食べ物。お祭りの定番なのですが…
クリスマスマーケットのおいしいもの♪_e0255187_1822272.jpg


こんな風に、バニラソースをかけて食べます。でかっ!
クリスマスマーケットのおいしいもの♪_e0255187_18234499.jpg


中にはプラムのペーストが入っていました。一口目はおいしいなと思ったのですが、大きいし、味にインパクトがないので飽きます。白い部分は肉まんのようにふわふわしておらず、ふわふわとは程遠い、ずっしり、口に入れるとネチョっとした生地。はじめは温かいのでまだいいのですが、気温0℃の中で食べていると5分後には冷め、生地もかたくなり…個人的にはオススメでない食べ物です。
クリスマスマーケットのおいしいもの♪_e0255187_1824401.jpg


以上、クリスマスマーケットのおいしいもの(&やめた方がいいもの)でした♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
ブログ訪問ダンケ!

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ファン
メール
メールはこちらへ。
schildi○excite.co.jp
○→@に変換してください。
ブログジャンル
skin by Schildi