人気ブログランキング | 話題のタグを見る
洞窟 -Nebelhöhle-
先週末の続きです。

アスパラ農家で腹ごしらえした後は、Stuttgartから約60kmほど南にあるNebelhöhleという洞窟に向かいました。シュヴァーベン山地にある見学可能な洞窟の一つです。
洞窟 -Nebelhöhle-_e0255187_341194.jpg


山道を上ると、看板が見えてきます。
洞窟 -Nebelhöhle-_e0255187_355067.jpg


洞窟への入場券を買います。大人4ユーロ。
洞窟 -Nebelhöhle-_e0255187_361964.jpg


さぁ、いざ探検開始です!
洞窟 -Nebelhöhle-_e0255187_364580.jpg


と思いきや、ひたすら階段が続きます(帰りはこれを上ります…)。
洞窟 -Nebelhöhle-_e0255187_373184.jpg


洞窟の全長は800mちょっとのようですが、そのうち見学可能なのは450mです。
洞窟 -Nebelhöhle-_e0255187_3353949.jpg


洞窟内は8~10℃。この日は暑かったので、洞窟内が心地良かったです。
洞窟 -Nebelhöhle-_e0255187_340273.jpg


大きいドイツ人には屈まないと通れないような通路も。
洞窟 -Nebelhöhle-_e0255187_345863.jpg


鍾乳石が1cm伸びるのに、60~70年かかるそうです。
洞窟 -Nebelhöhle-_e0255187_3463279.jpg


通路を照らすライトの周りにだけ、コケが生えていました。
洞窟 -Nebelhöhle-_e0255187_3475188.jpg


規模はそれほど大きくないけれど、探検隊になった気分で楽しかったです。
洞窟 -Nebelhöhle-_e0255187_3491734.jpg


洞窟を出ると…太陽がまぶしかった!
洞窟 -Nebelhöhle-_e0255187_3584916.jpg


この後は、近くにあるリヒテンシュタイン城に向かいました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ファン
メール
メールはこちらへ。
schildi○excite.co.jp
○→@に変換してください。
ブログジャンル
skin by Schildi