人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最近好きなパン
今朝は-12度まで下がり、結露も凍りました…寒い。

寒い話ばかりでテンション下がるので、今日は最近好きなパンの話。

Hofpfisterei というミュンヘンを中心に、南ドイツにチェーン展開しているパン屋さんがあるのですが、ここのドライトマト&オリーブパンがおいしいです。

Hofpfisterei は青い看板が目印。写真はStuttgart中心部Schulstr.のお店です。
最近好きなパン_e0255187_7422638.jpg


この辺りだと他にLudwigsburg、Esslingen、Tübingenで見たことあります。

ここのパンはおいしいのでたまに買っていたけれど、小型パンは知りませんでした。

この間、お昼ごはんにしようと思ってこのトマト&オリーブパンを買ってみて大ヒット!
最近好きなパン_e0255187_7531994.jpg


おいしい!これより少し大きめの、オリーブチャバッタもおいしいです。

寒くてやる気が出ないので、今日もこのパンを食べてがんばりました。

Hofpfisterei は毎日閉店前1時間がハッピーアワーで2~3割安くなるのでお得です♪

まだマイナスの日が続くみたいだけど、おいしいものを食べて乗り越えなければ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ファン
メール
メールはこちらへ。
schildi○excite.co.jp
○→@に変換してください。
ブログジャンル
skin by Schildi