ワイン畑でワインを楽しむ
夏休みの出来事のつづき。

ザルツカンマーグートからドイツに戻った週末、ワイン畑のワイン祭りに今年も行きました。

場所はシュトゥットガルトのウンタートゥルクハイム地区(Untertürkheim)。
去年と同じく、ぶどうの木の間に藁の塊が置いてあって、ここに自由に座ってまったりと何時間でもワインを楽しむことができるという粋なイベント♪
e0255187_21503735.jpg


ワイン畑に席を確保して、さぁ飲むぞー!
e0255187_21504220.jpg


はじめはスパークリング。リースリングのスパークリング、香りがすごくよかった。
e0255187_21505273.jpg


2杯目は白。これもリースリング。
ザルツカンマーグートではビールばかり飲んでいたので、久しぶりのワイン。おいしい~。
e0255187_21505765.jpg


今年は例年よりも暑かったヨーロッパ。少し前に今年はワインにとっていい年になりそう、というのをニュースで聞いたけれどどうなんだろう?!
e0255187_21511733.jpg


3杯目はロゼ。あぁ幸せ。
e0255187_2150598.jpg


酔いがまわってきて、藁の上にゴロン。見えるのは奥までつながるブドウの木。
e0255187_2150555.jpg


今年もワイン畑でまったりできて、よかった!

9月末まで、ブログの更新&訪問があまりできなさそうなのでしばらくコメント欄を閉じます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
ブログ訪問ダンケ!
[PR]

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ファン
メール
メールはこちらへ。
schildi○excite.co.jp
○→@に変換してください。
ブログジャンル
skin by Schildi