人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヴェネツィア旅行 -2日目 ムラーノ島&街歩き-
ヴェネツィア旅行2日目、朝から快晴。

ホテルで朝食。以前イタリアを旅行した時も思ったけれど、イタリアはコーヒーがおいしい♪
ヴェネツィア旅行 -2日目 ムラーノ島&街歩き-_e0255187_16155368.jpg


今日の最初の目的地はヴェネツィアン・グラスで有名なムラーノ島。
ヴェネツィア本島の北部からムラーノ島へ行く船に乗れるので、そこまで歩くことに。
とりあえずサンマルコ広場方面へ。朝9時過ぎ、まだ人が少なくお店もやっていない通り。
ヴェネツィア旅行 -2日目 ムラーノ島&街歩き-_e0255187_16183057.jpg


サンマルコ広場。世界でもっとも美しい広場、というのはやっぱり嘘じゃないかも。
ヴェネツィア旅行 -2日目 ムラーノ島&街歩き-_e0255187_16195481.jpg


サンマルコ広場から迷路のようなヴェネツィアの街を歩くこと約30分、船着き場に到着。
券売所でチケットを買って、チケットをバリデーションして、乗車準備OK!
ヴェネツィア旅行 -2日目 ムラーノ島&街歩き-_e0255187_1620749.jpg


本島を離れて少しして、ムラーノ島が見えてきました。ムラーノ島は近い。
ヴェネツィア旅行 -2日目 ムラーノ島&街歩き-_e0255187_16235232.jpg


島の間を運河が流れていて、島が全部で7つの小島に分かれているムラーノ島。
ヴェネツィア旅行 -2日目 ムラーノ島&街歩き-_e0255187_16232011.jpg


船を下りてぶらぶら散策。ヴェネツィア本島とはまた違う、時間がゆったりと流れる島。
それにしても暑い…。船を下りて15分歩いてすでにダウン気味。
ヴェネツィア旅行 -2日目 ムラーノ島&街歩き-_e0255187_16232526.jpg


この写真を撮ったころは景色どうのより「日陰どこ?」という感じでした。
ヴェネツィア旅行 -2日目 ムラーノ島&街歩き-_e0255187_16355792.jpg


サント・ステファノ広場。ガラスのオブジェは何を表しているんだろう。波か?新種のウニか?
ヴェネツィア旅行 -2日目 ムラーノ島&街歩き-_e0255187_16341133.jpg


運河沿いにガラス製品のお店が並ぶムラーノ島の目抜き通り。
ガラス製品を見るのは楽しい。それにお店の中はエアコンが効いていて快適。
ヴェネツィア旅行 -2日目 ムラーノ島&街歩き-_e0255187_1646665.jpg


こうして3時間ほどムラーノ島に滞在した後は、またヴェネツィア本島へ。
ヴェネツィア旅行 -2日目 ムラーノ島&街歩き-_e0255187_1650561.jpg


白いのはイエズス会の教会。暑いので道の端の少しでも陰があるところを歩いていたら・・・
ヴェネツィア旅行 -2日目 ムラーノ島&街歩き-_e0255187_16533060.jpg


建物の壁面、雨どいの陰に何かいるのを発見。ヤモリか、トカゲか、なんだろう。かわいい。
ヴェネツィア旅行 -2日目 ムラーノ島&街歩き-_e0255187_16554028.jpg


狭くて先がよく見えない路地。多分こっちの方、という勘だけを頼りに歩く。
ヴェネツィア旅行 -2日目 ムラーノ島&街歩き-_e0255187_16593368.jpg


アイス休憩。1.8ユーロ(約250円)、ヴェネツィアならありか。おいしかったからいいや!
ヴェネツィア旅行 -2日目 ムラーノ島&街歩き-_e0255187_172216.jpg


ゴンドラに遭遇。道に迷っているとき、ゴンドラが見えるとちょっと安心する。
ヴェネツィア旅行 -2日目 ムラーノ島&街歩き-_e0255187_1741917.jpg


暑くて頻繁に休憩をしないとバテてしまうので、アイス休憩の次はバーカロでビール休憩。
ヴェネツィア旅行 -2日目 ムラーノ島&街歩き-_e0255187_1772337.jpg


バーのお兄さんが勧めてくれたヴェネツィアの地ビール&おつまみ。
アルコール度数の少し高い、濃厚なビールでおいしかった♪
でも、ビールが1本9ユーロ(1200円)もしてビックリ!ちょっと高いでしょー。
ヴェネツィア旅行 -2日目 ムラーノ島&街歩き-_e0255187_1784160.jpg


休憩して元気がでたら、また街歩きのつづき。たまにこうやって洗濯物が干してありました。
観光客の私にとっては、おとぎの国のようなベネツィア。でも住んでいる人もいるんだよね。
ヴェネツィア旅行 -2日目 ムラーノ島&街歩き-_e0255187_17182282.jpg


ヴェネツィアといえばカーニヴァル。カーニヴァル用のお面を売るお店も街の所々にありました。
ヴェネツィア旅行 -2日目 ムラーノ島&街歩き-_e0255187_17205933.jpg


しばらく歩いて、おいしそうなケーキ&パン屋さんがあったのでスイーツ休憩。まずはティラミス。
ヴェネツィア旅行 -2日目 ムラーノ島&街歩き-_e0255187_17263858.jpg


こちらはラム酒のたっぷりきいたババ。口の中でジュワーっと広がるラム、幸せ。
ヴェネツィア旅行 -2日目 ムラーノ島&街歩き-_e0255187_17264929.jpg


アカデミア橋からの眺め。あぁ、きれい。
ヴェネツィア、行く前は「汚いよー」とか「臭いらしいよー」なんて聞いていたけれど、行ってみたら全然そんなことない、美しい街でした。
ヴェネツィア旅行 -2日目 ムラーノ島&街歩き-_e0255187_17325211.jpg

ヴェネツィア旅行 -2日目 ムラーノ島&街歩き-_e0255187_17345644.jpg


夜ごはん、前菜に頼んだ小エビ。ルッコラとの相性がよかった。
ヴェネツィア旅行 -2日目 ムラーノ島&街歩き-_e0255187_173633.jpg


食後は、朝も通ったサンマルコ広場へ。
ヴェネツィア旅行 -2日目 ムラーノ島&街歩き-_e0255187_1738326.jpg


広場近くのバーでカクテルをテイクアウトして、カクテルを飲みながら夜の広場の観察。
ヴェネツィア旅行 -2日目 ムラーノ島&街歩き-_e0255187_17401274.jpg


物売りを観察したり、音楽の生演奏を聴いたり。
ヴェネツィア旅行 -2日目 ムラーノ島&街歩き-_e0255187_17402266.jpg


夜のサンマルコ広場にいると、どこか別世界に来たような気分になりました。
この後ホテルに戻って、何か所か蚊に刺されていることに気づき、痒い現実に戻ったのでした。
ヴェネツィア旅行 -2日目 ムラーノ島&街歩き-_e0255187_17403234.jpg


ヴェネツィアの旅、つづく。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログ訪問ダンケ!

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ファン
メール
メールはこちらへ。
schildi○excite.co.jp
○→@に変換してください。
ブログジャンル
skin by Schildi