人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春の味覚ベアラオホで餃子
先週マルクトで見つけた春のお楽しみとは・・・

にんにくのような香り、韮のような味のするベアラオホ(熊ネギ)と呼ばれる香草。
ドイツ人はこの春の香草を使ってガーリックバターのようなものを作ったり、クリームスープにしたりして楽しんでいるようですが、私はもっぱら韮代わりに使ってます。
春の味覚ベアラオホで餃子_e0255187_15591388.jpg


毎年熊ネギが手に入ったら作っているもの、といえば餃子!
これまで皮は手作りしていましたが、面倒くさいので今回初めて皮を買いました。
アジアショップで売っていた餃子の皮。左は中国産、右は日本産。
春の味覚ベアラオホで餃子_e0255187_15591471.jpg


熊ネギ入り餃子、いっぱいできた!手前は中国産の皮。大きくてちょっと厚め。
奥は日本産の皮でつくったもの。小ぶりで薄め。私はこちらのが好みかも。
たくさんできたと思ったけれど、あっという間になくなったのでまた作らなきゃ。
春の味覚ベアラオホで餃子_e0255187_15592971.jpg


熊ネギに白アスパラ、ルバーブにイチゴ、ドイツのおいしい季節が始まります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
ブログ訪問ダンケ!

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ファン
メール
メールはこちらへ。
schildi○excite.co.jp
○→@に変換してください。
ブログジャンル
skin by Schildi