人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドイツのスキー場の疲れるリフト
週末に行ったスキー、楽しかったのですがけっこう疲れました。

久しぶりだったので体が鈍っていたというのもあると思いますが、一番の原因は日本であまり見ないTバーリフトまたはシュレップリフト(Schlepplift)と呼ばれるリフトです。

逆T字のバーが下がっていて、乗るときにそれを引っ張ってお尻の下にあてて立った状態で引っ張っていってもらうもの。途中凹凸があるところもあるので気が抜けず、足がけっこう疲れる…。バランスを崩して途中で脱落することもアリ。私も一度脱落しました…。
ドイツのスキー場の疲れるリフト_e0255187_1824517.jpg


スノーボーダーはこんな感じに、T字のバーを挟んで登っていきます。
フェルトベルクのスキー場は15本以上あるリフトのうち3本を除いて全てこのタイプ。
ドイツのスキー場の疲れるリフト_e0255187_182453100.jpg


こんな疲れるリフトに乗って、ビールを飲んでバンバン滑るドイツ人。
前から思ってたけどドイツ人は強い。
ドイツのスキー場の疲れるリフト_e0255187_182518.jpg


ペアリフトなんて・・・時代は高速クワッドでしょ、と思ってましたが、座れるリフトって素晴らしい!高速じゃなくたって座れればいい!
ドイツのスキー場の疲れるリフト_e0255187_1825628.jpg


リフト=休憩だと思っていた私には衝撃のドイツでのスキーデビューでした。

今は座れるリフトの多いスキー場を探しています☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
ブログ訪問ダンケ!

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ファン
メール
メールはこちらへ。
schildi○excite.co.jp
○→@に変換してください。
ブログジャンル
skin by Schildi