人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スキー用のヘルメット
この冬、久しぶりにスキーに行こう!ということになりました。

私も夫も最後にスキーをしたのはもう10年以上前。
ウェアも板もないので、今日はウェアを買いに行きました。(板はレンタルしよう)

ウェアと一緒にヘルメットも買いました。売り場にはヘルメットがずらーり。
スキーをするのにヘルメットを被るという認識がありませんでしたが、「ヘルメットは絶対に必要!」だそう。ヘルメットって子供が被るものだと思っていたわ。
(ドイツでは一昨年のシューマッハーの事故以降、ヘルメットの重要性が再認識されている気がします)
スキー用のヘルメット_e0255187_738917.jpg


ヘルメット、結果的には買えたのですが合うのを探すのが大変でした。

ヨーロッパ人の頭は幅が細くて前後に長い楕円形。私はアジア人の幅広まん丸頭。
頭の形が違うのでヘルメットを被ってもしっくりこないんです。
どれを被っても幅が…頭を左右両側から圧迫されて痛い…。
結局Lサイズのヘルメットになりました。前後が余りますが。(私の頭、こんなに大きかったんだ…)

さぁ、ウェアもヘルメットも買えたので、これでいつでもスキーに行けるぞ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
ブログ訪問ダンケ!

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ファン
メール
メールはこちらへ。
schildi○excite.co.jp
○→@に変換してください。
ブログジャンル
skin by Schildi