人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シュトゥットガルトにショッピングモールOPEN
2週間前にオープンした中心部のショッピングモール Gerberに続いて、シュトゥットガルトに今日また大きなショッピングモール Milaneoがオープンしました。

場所は中央駅の北側、3年ほど前にできた市立図書館のお隣。
外から見ているとまだクレーンが残っていて、本当にオープンするのかなぁと思ってましたが中の準備は進んでいたようです。全200店舗入っているだけあって中は広い。
シュトゥットガルトにショッピングモールOPEN_e0255187_1121045.jpg


シュトゥットガルトのメインストリートにも店舗があるお店が多く、目新しいものは少ないかな…と思ったけれど、そんな中でオッ!と思ったのがこれ。お店じゃないけど。
通路に置かれたマッサージチェアー。無料じゃないけど(10分2ユーロ=約280円)、こういうのドイツで見るの初めてかも。これ、空港にあるといいのになぁ。
シュトゥットガルトにショッピングモールOPEN_e0255187_1224977.jpg


フードコートの一角にあったお寿司屋さん。東京寿司だそうですが握っているのは日本人じゃなさそうでした。メニューには寿司に混じってYumYumラーメン・・・何系だろう。
シュトゥットガルトにショッピングモールOPEN_e0255187_1224556.jpg


フードコートを含め休憩するところはたくさんあったので、これから寒い季節、お天気の悪い日にぶらぶらしに来るにはいいかも。
シュトゥットガルトにショッピングモールOPEN_e0255187_1222826.jpg


先日オープンしたところより駅に近くて便利なので、行く機会が増えそうな新しいショッピングモールでした♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
ブログ訪問ダンケ!

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ファン
メール
メールはこちらへ。
schildi○excite.co.jp
○→@に変換してください。
ブログジャンル
skin by Schildi