人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ビアレストランでビール飲み比べ in シュトゥットガルト
お天気のよかった先日、以前から行ってみたいなと思っていたシュトゥットガルトの中心部にあるビアレストランに行ってきました。

シェーンブーフ(Schönbuch)というシュトゥットガルト近郊にある醸造所の直営レストラン。小さな醸造所だと思っていたけれど1ヶ月ほど前に行ったシュトゥットガルトの醸造所ディンケルアッカーの一族がやっている醸造所らしい。知らなかった~。
ビアレストランでビール飲み比べ in シュトゥットガルト_e0255187_152776.jpg


外でビールが飲める日ももう数えるほどだろう、ということでテラス席に座って最初に頼んだのはUr-Edelという味のあるビール。コクがあっておいしかった。
ビアレストランでビール飲み比べ in シュトゥットガルト_e0255187_152994.jpg


2杯目は普通のピルスナー。キリッとしていていつ飲んでもおいしいなぁ。
ビアレストランでビール飲み比べ in シュトゥットガルト_e0255187_1521342.jpg


ドイツはつまみながら飲むという習慣があまりなく、ガッツリ食べた後にお酒だけ飲む、というのが一般的。でもやっぱり飲んでいると何かつまみたくなる、ということでフラムクーヘン。軽くて分けられるのでつまみにピッタリ。ビールとの相性もバッチリ。
ビアレストランでビール飲み比べ in シュトゥットガルト_e0255187_1521195.jpg


3杯目は無濾過のピルスナー(Naturtrüb)。まろやかだけどピルスナーの苦味も残ってて、この日飲んだ中では一番好きかも。(全部おいしかったけど!)
ビアレストランでビール飲み比べ in シュトゥットガルト_e0255187_1521589.jpg


気持ちのいい午後でした。次はこの日飲めなかった種類を飲みにまた行きたいな♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
ブログ訪問ダンケ!

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ファン
メール
メールはこちらへ。
schildi○excite.co.jp
○→@に変換してください。
ブログジャンル
skin by Schildi