人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏の果樹園を散歩
ワイン畑を散歩した翌日の日曜日は近所の果樹園に散歩に行きました。

この日は朝からどんよりお天気。雨が降る前だったからか、風が生ぬるかったです。
夏の果樹園を散歩_e0255187_1545501.jpg


春にお花が咲いたときから実がつくのが楽しみだったリンゴの木たち。
夏の果樹園を散歩_e0255187_1550571.jpg


実も随分大きく、赤くなり、収穫できる日も近そうです。
夏の果樹園を散歩_e0255187_15501369.jpg


こちらはもう食べごろ~♪とって食べたい…と思いましたが我慢我慢。
夏の果樹園を散歩_e0255187_15501860.jpg


プラムもいい感じの熟れ具合。そばを通るといい香りがしました。
夏の果樹園を散歩_e0255187_15545498.jpg


洋ナシも先月より少し大きくなりました。実がたくさんついて木が重たそう。
夏の果樹園を散歩_e0255187_15554961.jpg


食べ頃なのは果物だけじゃありません。約一ヶ月前はまだ小さくて黄色い赤ちゃんだったカボチャ、オレンジ色の立派なホッカイドウになってました!
夏の果樹園を散歩_e0255187_15472354.jpg


歩いても歩いても続くリンゴの道。
夏の果樹園を散歩_e0255187_1611553.jpg


この日はいつもと少しルートを変えて果樹園横の草原に出ました。ポニー発見。
夏の果樹園を散歩_e0255187_1623892.jpg


草原脇の家庭菜園らしきところになっていたラズベリー。
おいしそうだなぁ。今度マルクトにいったら、ラズベリーを買おう。
夏の果樹園を散歩_e0255187_1641635.jpg


春に花が咲いた時から毎回ワクワクしながらここを散歩していたけれど、これから実が収穫されて、秋が来たら葉っぱが落ちてしまうのか…と思うとちょっと寂しい。

と毎年思いつつ、冬も「これはリンゴの木だったけ、洋ナシだったけ?」なんて言いながら枝だけになった果樹園を歩いてます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
ブログ訪問ダンケ!

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ファン
メール
メールはこちらへ。
schildi○excite.co.jp
○→@に変換してください。
ブログジャンル
skin by Schildi