人気ブログランキング | 話題のタグを見る
多文化な夏祭り in シュトゥットガルト
金曜日の夕方、シュトゥットガルトのマルクト広場で開かれている多文化な夏祭りに行ってきました。仕事を早く終えた人が多いのか5時過ぎですでに人がいっぱい!
多文化な夏祭り in シュトゥットガルト_e0255187_17305794.jpg


ドイツでお祭りといえば、焼きソーセージが定番ですがここは「多文化な」お祭り。
焼きソーセージを売るスタンドはなく、アジア、アフリカ、南米、いろんな国のスタンドが並んでいてその国の食べ物を売っています。写真はキューバのカクテルスタンド。
多文化な夏祭り in シュトゥットガルト_e0255187_17353778.jpg


食べ物だけでなく、アフリカやアジアの雑貨などを売るスタンドもたくさん。
多文化な夏祭り in シュトゥットガルト_e0255187_17353053.jpg


会場を一周した後にむかったのはキムチに餃子にチャプチェが買える韓国屋台。
多文化な夏祭り in シュトゥットガルト_e0255187_17353449.jpg


揚げ餃子にビールで一杯!外で仕事帰りに飲むビールはおいしい!
多文化な夏祭り in シュトゥットガルト_e0255187_17354084.jpg


食に関しては保守的であまり新しいものに挑戦しない傾向のあるドイツ人(特に年配の人)だけど、このお祭りは毎年賑わっているのでドイツ人もチャレンジャーになってきたか?!なんてキムチを食べながらビールを飲むドイツ人を見て思った夏祭りでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
ブログ訪問ダンケ!

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ファン
メール
メールはこちらへ。
schildi○excite.co.jp
○→@に変換してください。
ブログジャンル
skin by Schildi