イースター仕様に飾られた庭園 in ルートヴィヒスブルク
今日はシュトゥットガルトの郊外にあるルートヴィヒスブルク(Ludwigsburg)という街にある宮殿のお庭に行ってきました。

シュヴァーベンのベルサイユとも呼ばれているこの宮殿&庭園では春には庭市が開かれたり、秋にはカボチャ祭りが開かれたりしているのですが、今はお庭の一部がイースター仕様に飾られるイースター祭り開催中です。

入り口を入ると、宮殿とその前に広がるお庭が視界に飛び込んできます。
e0255187_4175081.jpg


規模では負けるけど、ベルサイユよりお花が多くて綺麗な気がしますよ~。
e0255187_419098.jpg

e0255187_4195891.jpg


上の写真の宮殿の横を抜けて宮殿の裏&横にまわるとウサギ出没!
e0255187_4204433.jpg


ここから先、宮殿の奥のお庭には藁で作ったウサギやニワトリ、卵などイースターを象徴するものがたくさん並んでいました。ではいってみましょう~!
e0255187_4215382.jpg


ニワトリと卵。
e0255187_4232945.jpg


ドイツ語で「イースターの鐘」とよばれている水仙。
e0255187_4235195.jpg


イースターの噴水。(ドイツではこの時期、噴水に卵をつけて飾る習慣があります)
e0255187_435583.jpg


卵を運んでくるウサギ。どれもなかなか上手く作られてる!
e0255187_4243060.jpg


こちらはイースター祭りの目玉の一つ、ドイツで一番たくさん卵がぶら下がった木。
e0255187_427799.jpg


どうやら17210個の卵がぶら下がっているよう!
e0255187_4282826.jpg


ところ狭しと卵がたーくさんぶらさがっていました。
全て中身が抜かれた空の卵とはいえ、これだけぶら下がっていると重たそう。
e0255187_4295062.jpg

e0255187_430376.jpg


こんな木の上の方にも卵が。つけるの大変だったろうに!
e0255187_4311483.jpg


ここ数日少し寒かったけれど、今日は天気もよくて暖かくて気持ちよかった!
e0255187_4315882.jpg


さぁ明日は祝日。イースター連休の始まりです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
ブログ訪問ダンケ!
[PR]

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ファン
メール
メールはこちらへ。
schildi○excite.co.jp
○→@に変換してください。
ブログジャンル
skin by Schildi