人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パスタ工場の春祭り
ローデルバーンで遊んだ後は、近くのTrochtelfingenという村に行きました。

この村にはパスタやシュッペツレ(シュヴァーベン地方の卵麺)を作っているALB・GOLDというパスタメーカーの工場があります。この地方ではよく見るメーカーだけど、全国規模なのかな?
パスタ大好きだし、ちょうど春祭りも開催してるし、ということで寄ってみました。
パスタ工場の春祭り_e0255187_293739.jpg


春祭りは規模が小さかったけれど、冬の間こういうお祭りがなかったので、久しぶりのお祭りでルンルン。イースター用の飾りを売るお店がたくさんありました。
パスタ工場の春祭り_e0255187_2105397.jpg

パスタ工場の春祭り_e0255187_2141284.jpg


敷地内にはハーブ園もあったのですが、そこでルバーブを発見しました!
今までスーパーで切られたものしか見たことなかったけど、こうやってできるんだ~。
パスタ工場の春祭り_e0255187_2142718.jpg


まだ赤ちゃん。土から少しだけのぞいているピンクの茎がこの後どんどん伸びるはず。
パスタ工場の春祭り_e0255187_2144056.jpg


お祭り自体はパスタとは関係がなかったのですが、工場の横にはパスタショップがあって、スーパーでは見かけないパスタがいろいろ売っていました。

パスタ大好きなな私にとっては天国のようなお店!悩んだ挙句買ったは下の4つ。
春の味・ベアラオホを練りこんだパスタ、トマト&チリのパスタ、ハート型のパスタ、幸せの子豚ちゃんのパスタ(これ、サラダにしたらかわいいと思う!)
パスタ工場の春祭り_e0255187_3212937.jpg


パスタが買えるお店のほか、いろんなパスタが食べられるレストランもあったので、次はおいしいパスタを食べに行きたいな♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
ブログ訪問ダンケ!

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ファン
メール
メールはこちらへ。
schildi○excite.co.jp
○→@に変換してください。
ブログジャンル
skin by Schildi