人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ボルシチを作ってみる
週末に買った赤ビーツを使って、ボルシチを作りました。
赤ビーツ、サラダにのせて食べることはあったけど、それ以外はボルシチしか思い浮かびませんでした。ドイツ人はどうやって食べているんだろう…?

材料はこれだけ。レシピに、材料を細長く切るとあったので細長く切りました。
赤ビーツを切ったらまな板も指先がバラ色に。(でもすぐに落ちたのでよかった)
ボルシチを作ってみる_e0255187_194179.jpg


どんな色になるのかな~と思ったけど、煮込んだらこんな色に。
ちょっと赤ビーツが少なかったかなぁ?
ボルシチを作ってみる_e0255187_195249.jpg


サワークリームを添えて、いただきまーす!
ボルシチを作ってみる_e0255187_11029.jpg


うん、なかなかおいしくできました。意外とあっさりしていて野菜たっぷりでヘルシー。

体が温まって寒い日にはピッタリなので、冬のうちにまた作ろうと思います♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
ブログ訪問ダンケ!

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ファン
メール
メールはこちらへ。
schildi○excite.co.jp
○→@に変換してください。
ブログジャンル
skin by Schildi