人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クリスマスマーケットでキャンドルを作る
先日行ったエスリンゲンのクリスマスマーケットでキャンドル作りに挑戦してみました。

キャンドルが作れるお店はここ、中世マーケットにある手押し観覧車の近く。
クリスマスマーケットでキャンドルを作る_e0255187_894031.jpg


もとになる白いキャンドルを2ユーロで買って、さぁオリジナルキャンドル作り開始!
クリスマスマーケットでキャンドルを作る_e0255187_8122477.jpg


自分の好きな色の蝋の中に入れて、白いキャンドルに色をつけます。
クリスマスマーケットでキャンドルを作る_e0255187_8123594.jpg


何度か色を重ねて厚みがでたら、蝋がまだやわらかいうちに形を作ります。
斜めに切れ目を入れて、先っぽを少しこねて、クリスマスツリーの形にしました。
クリスマスマーケットでキャンドルを作る_e0255187_8133029.jpg


形を作った後、ボリュームが出るまで、また何度か蝋の中に浸して、
クリスマスマーケットでキャンドルを作る_e0255187_8163116.jpg


最後にツリーの上に黄色い星と緑の部分にちょっぴり飾りをつけて完成。
なんだか形が変だけど…なんとかツリーに見えるかな?!
クリスマスマーケットでキャンドルを作る_e0255187_8171857.jpg


キャンドルを思い通りの形にするのは意外と難しかったけど、楽しかった♪
料金も2ユーロと安いし、もう一度キャンドルを作りにいきたいなぁ~。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
ブログ訪問ダンケ!

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ファン
メール
メールはこちらへ。
schildi○excite.co.jp
○→@に変換してください。
ブログジャンル
skin by Schildi