人気ブログランキング | 話題のタグを見る
冬タイヤに交換&プラムのケーキを焼く
先週、朝の気温が4℃だった日があり、0℃になる日も近いのではないかと思ったので、今日は車のタイヤを冬タイヤに交換しました。

去年は10月の終わりに雪が降り慌てて交換しましたが、今年はもう準備OK!
これでいつ雪が降っても大丈夫です(できればまだまだ降ってほしくないけれど…)

その後はプルーンのケーキを焼きました。7月終わりから出回り始めたプルーン、もうそろそろ旬も終わりかなぁという気がします。約1kgのプルーンの種をくり抜いて
冬タイヤに交換&プラムのケーキを焼く_e0255187_1181648.jpg


生地の上にプルーンをたくさん並べて、その上にシュトロイゼルをのせて焼きました。
冬タイヤに交換&プラムのケーキを焼く_e0255187_1191614.jpg


今日は一日どんよりとしたお天気だったので、散歩にも行かず、ケーキを食べてまったり家で過ごしました。これから寒くなるとこんな日曜日が増えそうです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
ブログ訪問ダンケ!

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ファン
メール
メールはこちらへ。
schildi○excite.co.jp
○→@に変換してください。
ブログジャンル
skin by Schildi