人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日曜日にお買い物できるデー in エスリンゲン
今日はシュトゥットガルトのお隣、エスリンゲン(Esslingen)で日曜日でもお店が開いていてお買い物できる日だったので、散歩がてら行ってきました。

ドイツでは普段の日曜日はお店が閉まっていますが、年に何度か、こうしてお店が開く日曜日があります。そんな日は街がちょっとしたお祭りモードに包まれます。

エスリンゲンといえば、もう何度もブログにも登場していますが綱渡り名人!
日曜日にお買い物できるデー in エスリンゲン_e0255187_5185634.jpg


普段は週2で市の立つマルクト広場、今日は車の展示場に変身!
日曜日にお買い物できるデー in エスリンゲン_e0255187_5224229.jpg


ドイツでは日本車もがんばってます。今日はトヨタとニッサンが来てました。GT86。
日曜日にお買い物できるデー in エスリンゲン_e0255187_527711.jpg


格好よかったので、後ろからも。
日曜日にお買い物できるデー in エスリンゲン_e0255187_533823.jpg


家具と同じく、車も見ていると夢だけは膨らみます。一通り車を見て回った後は市庁舎の前を通って旧市街へ。かわいいピンクの市庁舎には青空が似合う。
日曜日にお買い物できるデー in エスリンゲン_e0255187_5314037.jpg


旧市街の路上では、お庭市のようなものをやっていて、お花やガーデニング用品がいろいろ売っていました。葡萄の木も売ってました。これってお庭に植えるの?
日曜日にお買い物できるデー in エスリンゲン_e0255187_5464944.jpg


お庭用品に加えて手作りの雑貨を売るスタンドもありました。そんな中で気になったのはこちら、ラベンダーこけし。香るのかな?コケシはドイツで市民権を得て、こうして雑貨になったり、文房具の柄になったりしています。頭がミッキーマウスのようになっちゃってますが、こうして日本を離れた地でコケシが作られているのは嬉しいです。
日曜日にお買い物できるデー in エスリンゲン_e0255187_5435230.jpg


久しぶりに青空も広がり、楽しい日曜日になりました。明日からまたガンバロー。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
ブログ訪問ダンケ!

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ファン
メール
メールはこちらへ。
schildi○excite.co.jp
○→@に変換してください。
ブログジャンル
skin by Schildi