人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パースニップ(Pastinake)を食べてみる
冬場は採れる野菜の種類が限られているドイツ。そんな冬のドイツ産の野菜の中でまだ一度もトライしたことのなかったPastinakeと呼ばれる白い人参のような根菜を買ってみました。日本語ではパースニップと呼ばれているようです。

私が買ったのはちょっとおデブちゃんでしたが、もう少し細めのが多いかな。
パースニップ(Pastinake)を食べてみる_e0255187_17585038.jpg


皮を剝いて切るとこんな感じ。人参より硬くて切るのに一苦労!
茹でたり炒めたりして食べるようですが、まずは無難なポタージュスープを作りました。
パースニップ(Pastinake)を食べてみる_e0255187_17592047.jpg


さてパースニップのお味は…人参より甘く、ほのかに苦味もあり、独特な味。サワークリームを混ぜて食べると、パースニップの甘さに酸味が加わっておいしかったです。
パースニップ(Pastinake)を食べてみる_e0255187_180985.jpg


パースニップ、スープ以外で食べる際はどんな味付けが合うのかな。

次回は別の調理方法で食べてみようと思います♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
ブログ訪問ダンケ!

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ファン
メール
メールはこちらへ。
schildi○excite.co.jp
○→@に変換してください。
ブログジャンル
skin by Schildi