チェコのお土産
ドイツ人は、旅行に出かけてお土産にお金を使うということをあまりしませんが(会社や親戚にお土産を配ることもない)、日本人な私はお土産がほしくなります。

以下、チェコで買ったお手軽なもの&使用レポートです。

プラハ市内に何店舗かあるMANUFAKTURAというお店。木でできたおもちゃの他、自然派コスメも扱っています。写真はプラハ城へ行く途中にあった店舗。
e0255187_1643452.jpg


ここで見つけたビール入りのフェイスパック。使い心地はしっとりしていてとってもいいです。香りは、残念ながらビールの匂いはしません。他にもビール入りのシャンプー、リップ、ボディクリームなどビール大国チェコらしいものがあって惹かれました。
e0255187_16511880.jpg


プラハの旧市街、ティーン教会の裏にある手作り石鹸やバスソルトなどを売るお店BOTANICUS。石鹸が何種類もあるところなど、LUSHと少し似ています。
e0255187_1731347.jpg


ここで見つけたのがジャパニーズクレンジングパウダー。ジャパニーズなんて書いてあるので、思わず買ってしまいました。細かく砕いた小豆が入っているスクラブ洗顔的なもの。ツルツルになってかなりオススメ。ドイツで売っているスクラブ洗顔は粒子の粗いものが多くて痛いので、優しい使い心地のコレはもう1箱買えばよかった…。
e0255187_17204096.jpg


MANUFAKTURAとBOTANICUS、どちらも日本にも店舗があるようですが、日本で買うと倍以上。チェコでは石鹸等300円~あるので、お土産にはお手軽です。

最終日に寄ったカルロヴィ・ヴァリでチェココルナ消費のために買ったワッフル。
e0255187_17314537.jpg


誰かにあげてもいいかと思ってましたが、家におやつがなかったので開けちゃいました。開けたら、こんな感じに銀の紙に大雑把に包んでありました…。
e0255187_17352876.jpg


乾燥剤なんてものが存在しない乾燥しているヨーロッパでも、この包装は湿気りそうです。賞味期限は来年の秋までオッケーになっていましたが、早めに食べたほうが良さそうです。味はチョコクリーム入りでおいしかったです。
e0255187_17383592.jpg


さて最後は、やっぱりチェコといえばビール。スーパーで買うと一本50円前後。この中では、中央の赤いの、ガンブリヌスのプレミアムが一番おいしかったです。一番右はボヘミアのスパークリングワイン。これはまだ飲んでませんが、一本500円ほどしたので、期待できそうです(ビールが10本買える値段ですからネ!)。
e0255187_17411148.jpg


以上、だいたいワンコイン(500円)以下で買えるチェコ土産でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
ブログ訪問ダンケ!
[PR]

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ファン
メール
メールはこちらへ。
schildi○excite.co.jp
○→@に変換してください。
ブログジャンル
skin by Schildi