人気ブログランキング | 話題のタグを見る
世界一狭い道 in ロイトリンゲン
2週間ほど前、『世界一狭い道路』が消滅の危機という記事が目に留まりました。シュトゥットゥガルトの約35km南、ロイトリンゲン(Reutlingen)という街にある狭い道のこと。

以前、シュヴァーベン仲間の由麻さんも紹介していて(記事はコチラ)、見てみたいなと思いつつも先延ばしになっていましたが、消滅する前に!と思い行ってきました。

世界一狭い道の名前は「Spreuerhofstr.(シュプロイアーホーフ通り)」
世界一狭い道 in ロイトリンゲン_e0255187_5294656.jpg


近くにはこんな看板が。道幅31cm。2007年以降、世界で一番狭い道としてギネスブックに載っているようです。どんな道かな~ワクワクしながら矢印の方へ歩きます。
世界一狭い道 in ロイトリンゲン_e0255187_5295448.jpg


見えてきました~前方にも同じ看板があるので、あそこでしょう!
世界一狭い道 in ロイトリンゲン_e0255187_5303376.jpg


もうちょっと近づいてみましょう。ん?道?
世界一狭い道 in ロイトリンゲン_e0255187_5312429.jpg


これが世界一狭い道のようです!道か?!
世界一狭い道 in ロイトリンゲン_e0255187_5314444.jpg


記事に書かれているように、確かに家が傾き始めて、屋根がぶつかりそうです。
世界一狭い道 in ロイトリンゲン_e0255187_532364.jpg


家の外壁も老朽化が進んでいます。ネットで補強中。
世界一狭い道 in ロイトリンゲン_e0255187_5322927.jpg


狭い道を通って道の反対側へ。やっぱり道には見えない…!
世界一狭い道 in ロイトリンゲン_e0255187_532499.jpg


「え、これが道?」という道には見えない道ですが、1726年以降、道として存在しているようなので、狭いだけでなく、歴史ある立派な道です。
世界一狭い道 in ロイトリンゲン_e0255187_5331050.jpg


今後この道はどうなるのか、気になるところです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
ブログ訪問ダンケ!

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ファン
メール
メールはこちらへ。
schildi○excite.co.jp
○→@に変換してください。
ブログジャンル
skin by Schildi