人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ティティ湖 in 黒い森 -続き-
ティティ湖の周りを1周お散歩した後は、ボートに乗ることにしました。

前回来た時は、足こぎボートに乗りましたが、今回は手漕ぎボートに挑戦!
ティティ湖 in 黒い森 -続き-_e0255187_15461849.jpg


30分間、ティティ湖を漂流しました。湖上は日陰がないので、暑かった…。
ティティ湖 in 黒い森 -続き-_e0255187_15462982.jpg

ティティ湖 in 黒い森 -続き-_e0255187_167206.jpg


湖を泳いで横断する人がいました(遊泳可)。暑かったので私も飛び込みたかった…!
ティティ湖 in 黒い森 -続き-_e0255187_15465495.jpg


湖の上でバーベキューをしていました。グリルセット付きのボートも借りられるようです。
ティティ湖 in 黒い森 -続き-_e0255187_1547328.jpg


ボートに乗った後は、お土産屋さんをぶらぶら。黒い森のお土産をみていきましょう♪
ティティ湖 in 黒い森 -続き-_e0255187_16184538.jpg


黒い森といえば、おいし~い黒い森のハム!(Schwarzwälder Schinken)
ティティ湖 in 黒い森 -続き-_e0255187_1613376.jpg


黒い森地方の民族衣装&ボレン帽子(Bollenhut)をつけたお人形。赤いボンボン付きの帽子は未婚者用、既婚者は黒いボンボン付きの帽子をつけます。
ティティ湖 in 黒い森 -続き-_e0255187_16465460.jpg


カッコウ時計(Kuckucksuhr)。黒い森はかっこう時計のふるさとです。
ティティ湖 in 黒い森 -続き-_e0255187_161415100.jpg


缶入り黒い森のサクランボケーキ!これ、近所のスーパーでも見かけるのですが、一度買ってみようと思いながらまだ手が出ません。どんな味なんだろう…?!
ティティ湖 in 黒い森 -続き-_e0255187_16142745.jpg


今回見たお土産の中で一番のヒットはこの民族衣装アヒル。女の子アヒルの胸に谷間があるとこ、男の子アヒルがカッコウ時計を持ってるとこ、上手くできてます!
ティティ湖 in 黒い森 -続き-_e0255187_16144124.jpg


ティティ湖、のんびりした休日をすごすのにぴったりです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ファン
メール
メールはこちらへ。
schildi○excite.co.jp
○→@に変換してください。
ブログジャンル
skin by Schildi