人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ティティ湖 in 黒い森
ドナウエッシンゲンに寄った後は、ティティ湖(Titisee)に向かいました。

駐車場から湖までは、お土産屋さんやカフェが並んでいて、観光地です。
ティティ湖 in 黒い森_e0255187_1529398.jpg


これがティティ湖。標高845mのところにあります。
ティティ湖 in 黒い森_e0255187_15315121.jpg


水はとっても綺麗。犬が水浴びしていました♪泳いでいる人もいましたよ。
ティティ湖 in 黒い森_e0255187_15355293.jpg


まずはビール!途中寄ったドナウエッシンゲンの醸造所で作られているビールです。
ティティ湖 in 黒い森_e0255187_15364182.jpg


ビールを飲んだ後は、湖の周りを1周、歩くことにしました。
ティティ湖 in 黒い森_e0255187_1544075.jpg


1周5.8kmの散歩コース。少し起伏があるので1時間半ほどの散歩です。
ティティ湖 in 黒い森_e0255187_1544189.jpg


少し歩くと、レストランやボート乗り場のあった出発地点が見えました。
ティティ湖 in 黒い森_e0255187_15443264.jpg


散歩コースの中間地点には湖畔キャンプ場があったので、そこのカフェで一休み。

黒い森といえば黒い森のさんくらんぼケーキ!大好きなケーキです。一切れがすごく大きかったので二人で分けました。フォークが刺さって出てきます(笑)
ティティ湖 in 黒い森_e0255187_15444251.jpg


一休みした後は、ケーキの分を消費すべく、ボート乗り場までまた歩きました。
ティティ湖 in 黒い森_e0255187_15571372.jpg


黒い森へのおでかけ、まだ続きます~。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ファン
メール
メールはこちらへ。
schildi○excite.co.jp
○→@に変換してください。
ブログジャンル
skin by Schildi