人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミュラの遺跡観光 -崖の墓群&古代劇場-
アンタルヤ滞在中、一日オプショナルツアーに参加しました。朝6時15分にホテルにお迎えが来て、途中他のホテルにも寄りながらバスに揺られます。
ミュラの遺跡観光 -崖の墓群&古代劇場-_e0255187_15325489.jpg


山道をぐねぐね走り、
ミュラの遺跡観光 -崖の墓群&古代劇場-_e0255187_15351522.jpg


海岸線を30分近くぐねぐね走り、片道3時間ちょっとバスに乗って…
ミュラの遺跡観光 -崖の墓群&古代劇場-_e0255187_15391913.jpg


最初に向かったのは、アンタルヤから南西約160kmにあるデムレ(Demre)という街。

この街には見所が2つありますが、まずは古代リュキアの都市ミュラ(Myra)の遺跡へ。
ミュラの遺跡観光 -崖の墓群&古代劇場-_e0255187_15382911.jpg


古代にタイプスリップした気分でワクワクしました♪
ミュラの遺跡観光 -崖の墓群&古代劇場-_e0255187_15544756.jpg


ここの遺跡のメインは崖にある墓群。紀元前4世紀ごろのものだそうです。
ミュラの遺跡観光 -崖の墓群&古代劇場-_e0255187_1603070.jpg


リュキア人は死後の魂は天に昇ると信じていたようで、お墓を高い所に造った方が魂が天に昇りやすいと考えたため崖にお墓を作ったとガイドさんが説明していました。
ミュラの遺跡観光 -崖の墓群&古代劇場-_e0255187_163372.jpg


このお墓、当時のリュキア人の家を形をしているようです。
ミュラの遺跡観光 -崖の墓群&古代劇場-_e0255187_16292382.jpg


ミュラといえばお墓だと思っていましたが、その隣には古代の劇場も残っていました。
ミュラの遺跡観光 -崖の墓群&古代劇場-_e0255187_16373259.jpg


けっこう斜面が急です。ここに座ると、なんだか時間が止まった感じがしました。
ミュラの遺跡観光 -崖の墓群&古代劇場-_e0255187_16383254.jpg


劇場の観客席をへっぴり腰で降りて(けっこう一段一段が高かったです)、
ミュラの遺跡観光 -崖の墓群&古代劇場-_e0255187_1644212.jpg


いざ舞台へ!上からもいいですが、舞台からの眺めもいいものです。
ミュラの遺跡観光 -崖の墓群&古代劇場-_e0255187_16423710.jpg

ミュラの遺跡観光 -崖の墓群&古代劇場-_e0255187_1639424.jpg


劇場のまわりには、こんな彫刻が普通の石のようにゴロゴロ転がっていました。
ミュラの遺跡観光 -崖の墓群&古代劇場-_e0255187_16451685.jpg

ミュラの遺跡観光 -崖の墓群&古代劇場-_e0255187_16453615.jpg


遺跡観光の後は、お土産屋さんの並ぶ道を通ってバスへ。
ミュラの遺跡観光 -崖の墓群&古代劇場-_e0255187_1648242.jpg


トルコの魔よけのお守り、ナザールボンジューがいっぱい。
ミュラの遺跡観光 -崖の墓群&古代劇場-_e0255187_16515986.jpg


おまけ☆遺跡の入り口に咲いていたお花がきれいでした。
ミュラの遺跡観光 -崖の墓群&古代劇場-_e0255187_1650289.jpg


この後は、デムレのもう一つの観光名所に行きました。続きは次回☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ファン
メール
メールはこちらへ。
schildi○excite.co.jp
○→@に変換してください。
ブログジャンル
skin by Schildi