人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日曜日お買い物デー in Esslingen
昨日のStuttgartの夜12時までお買い物できるデーに続き、今日はStuttgartのお隣Esslingenで日曜日だけどお買い物ができるデーがありました。

ドイツでは日曜日はお店が閉まりますが、1年に何回か日曜日でもお買い物できる日があります。(といっても、朝から開くわけではなく午後だけです。)

普段、日曜日はガラガラの通りも今日は人がいっぱい。
日曜日お買い物デー in Esslingen_e0255187_458167.jpg


通りをまっすぐ行くと、下がアイスクリーム屋さんのタワーがあり、
日曜日お買い物デー in Esslingen_e0255187_4571367.jpg


タワーの向こうには、ワイン畑。赤く紅葉しているのは赤ワイン用のブドウの葉っぱ。
日曜日お買い物デー in Esslingen_e0255187_501391.jpg


先に進むと、プロテスタントの教会があります。この教会、塔が2つあります。
日曜日お買い物デー in Esslingen_e0255187_555846.jpg


普段は市が立つMarktplatzには、今日は車が展示されていました。
日曜日お買い物デー in Esslingen_e0255187_57434.jpg


ドイツ人は意外とカラフルな車が好きなのかな?
日曜日お買い物デー in Esslingen_e0255187_583528.jpg


広場を過ぎると、ピンク色のかわいい旧市庁舎があります。
日曜日お買い物デー in Esslingen_e0255187_591742.jpg


昔の家は、横から見ると、1階よりも2階、2階よりも3階が突き出ています。
日曜日お買い物デー in Esslingen_e0255187_51158.jpg


通りにはいろいろな屋台がでていました。お祭りみたいです。
日曜日お買い物デー in Esslingen_e0255187_513966.jpg


天気もよくて、午後ぶらぶらするのが気持ちよかったです。これで週末は終わり。

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ファン
メール
メールはこちらへ。
schildi○excite.co.jp
○→@に変換してください。
ブログジャンル
skin by Schildi